読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

実家帰省。

 

2ヶ月ぶりに実家に帰省した。(9/3~5)

新幹線が空いていたので、娘は座席に寝かせていた。寝た。

泣かずに無事到着。トンネルをいくつか通過したけど、耳は大丈夫なんだろうか。

 

愛読中のブログにて、子供服「てんとう虫」が静岡限定ブランドと知った。欲しくなったので最寄りの取扱店である島田アピタに行った。

かわいい服や帽子がたくさんあったけれど、これからの季節と成長を見越して、どのサイズのどんな形状の服が必要なのか、考えずに行ってしまったので、何も買えなかった。次回までに、必要なものを考えておこう。

これから活躍する服や長く着られる服など、アドバイスがありましたらご教授いただきたいです。現在5ヶ月です。

 

実家に、いとこからもらったお下がりのベビーカーがあったので、島田のアピタに行く際、初めて乗せた。嫌がりもせず、喜びもせず、無表情で乗っていた。やっぱり、ベビーカーは楽ちん。少しの力でスイスイ進むのでちょっと恐いくらい。

 

アピタと言えば、

 

f:id:ruieasy:20160908104032j:plain

 

すがきや。相変わらずよくわからない味で美味しかった。途中でこしょうを大量投入したくなったけど耐えた。ソフトクリームも食べた。

 

 

アピタの帰りに「蓬莱橋」という観光スポットに寄り、通行料を支払って渡り始めたのだけど(ベビーカー可)、母が「恐い。戻る。」と言うので途中で引き返した。

 

 

念願の魚がし鮨にも行った。前回の帰省時、娘が外食デビューを果たしたお店だ。

今回も、娘はおとなしくしていたのでゆっくりお寿司を食べることができた。

 

 

まだ人見知りもなく、娘からみて曾祖母、大叔父、叔父、祖母、とみんなに抱っこをしてもらえて良かった。みんな「肥えてる、重い」と言っていたけど、マッチョな大叔父(私の叔父)だけは「重さを感じない」と言っていて、たまげた。

 

 

 夏の暑さで弱っていたらしい飼い犬(17歳)も、少し元気になっていたので良かった。

 

 

f:id:ruieasy:20160904174724j:plain