クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

1/13 「50×50×50」 @UNIT

 

 新年初ライブ。

「50×50×50」というのは、演奏時間のことだったのか。

 

 

トクマルシューゴ

SEがディズニーランドみたいだった。
瑞々しくて、躍動感があって、自然光がぴかぴかしてるような感じだった。
UNITはバスドラがお腹に響く。パンチされてるようだった。

 

 

 ミツメ

「towers」で、川辺氏の高音が少し擦れ気味だったのがぐっときてしまった。
新曲「停滞夜」は、初めて聴いた時はそんなでもなかったのに、聴くたびに急上昇している。ライブでは、ドラムが一瞬抜けるところがむちゃくちゃ格好良かった。音源にはないアレンジ。
今回は知らない曲が多かった。
デモ音源の曲なのか、シングル「うつろ」の2~4曲目なのか、新曲なのか・・・
デモ音源の曲、聴きたいんだけどな。再販しないのかな。
遅くなってしまったけど、「うつろ」を買おう。

 

1.うつろ
2.煙突
3.Disco
4.?(かぎかっこ)
5.towers
6.20
7.?(ささやき?)
8.?
9.停滞夜
10.?(川辺氏がシェイカーを振る、ぐねぐねした曲)
11.cider cider
12.クラゲ
 

http://www.youtube.com/watch?v=p9ZKu1y6Jmg

停滞夜/ミツメ

 

 

ペトロールズ

今夜初めての大人の色気がでた!と思った。
抜群に安定感のあるテクニカルな演奏に、どこか儚げな長岡氏の歌声が絶妙にマッチしていて素晴らしい。
こちらも知らない曲ばかりだった。
「雨」は、やはり雨の日の方がしみいるかな。この日は晴れだった。

 

1.?
2.?
3.?
4. ?
5.インサイダー
6.Profile
7.雨
 
アンコール
8.ASB

 

 

 

帰り道は極寒。ライブの日は寒い日が多いなぁ。

歯を食いしばりすぎて、こめかみを痛めつつ帰宅。