クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

大きなれんげ。

 

先週、上野公園に蓮の花を見に行ってきた。

蓮の花は、深夜~朝にかけて綺麗に咲くそう。

家を出る時間が遅くなってしまったので、閉じてしまっているんじゃないかと不安だったけど、案外咲いてて良かった。

 

f:id:ruieasy:20160723105504j:plain

こんなに群生しているのは初めて見た。天国みたい。行ったことないけど。

「れんげ」というと、田んぼに咲く小さな花を思い浮かべるけど、「蓮の花」という意味もあるんだとか。最近田んぼにれんげ咲いてるの見ないな。

 

 

公園内では、「まる」らしき柴犬を見かけた。

 

 

娘が起きていたのは、行き帰りの電車内だけだった。帰りの電車で泣きだして慌てた。