読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

引越し祭り。

etc.

 

地元の祭りに参加してきた。

相変わらず人手不足であったけど、無事に開催できた。

幼少期から、「金木犀の香り=祭り」という認識なのだけど、今年は少し時期にズレがあったように思う。

少し前まで、抱っこやおんぶをせがんでいたような子供らが、小学校高学年~中学生になっていて、声も変わっていたし、トイレも1人で行けるようになっていた。頼もしい。

 

 

 

引っ越した。

近所の、少し安く、少し広く、少し古い物件に。

職場の床がふにゃふにゃで、前の住居も床がふにゃふにゃで、私の踵もふにゃふにゃになったのか、新居の普通の床では歩行時に踵が痛む。

前の住居に対する名残惜しさは、びっくりするくらい無い。

ただ、近所にいた年老いて太った猫が少し気がかりではある。

 

 

 

従来型の携帯電話からスマートフォンに変えた。

母親からの「そろそろ変えれば?変な人だと思われるよ。」という促しもあり、特に不自由していない中での機種変更に踏み切った。

色を決めるのを忘れていて、当日店員さんに「色はどうしますか?」と聞かれて焦った。「黒で。いや、やっぱり銀で。」ということで銀になった。

使用感としては、Gmailが出先で見れるのがとても便利。

文字の入力はなかなか慣れない。文字入力の速度に関しては、2タッチ方式(ポケベル方式)が1番じゃないかと思っている。まぁ、1分1秒を争って文字を入力する機会はそれほどないのだけど。