クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

第2子爆誕。

 

昨年の9月に第2子男児が誕生した。

 

妊娠経過は概ね順調。

今回のつわりは第1子と比較して軽かったけど、だらだら長かった。

後期は切迫早産気味との診断を受け、早めに里帰り。

本当は娘(2歳)を連れて里帰りする予定だったけど、安静を命じられていたため、単独で里帰りした。その間、東京の自宅では夫&娘が2人暮らしをしていた。私は実家でひたすら ペルソn 安静にしていた。

 

結局、生まれたのは予定日の数日前だった。

ちょうど、夫と娘も実家に来ている日だった。娘の時もそうだったけど、みんなが揃っているのを見計らっているかのようなタイミング。

深夜に破水し、あたふたしながら準備し、病院に電話をかけ、娘も起きてしまって「一緒に行く!」と言って聞かず(ばあばと留守番の予定だった)、てんやわんやでみんなで病院に行った。

  

病院に着いてからは2時間くらいで生まれた。

 
月が見事な夜だった。

 

無事に生まれてよかった。

 

f:id:ruieasy:20180924052207j:plain

背毛(肩毛?)が濃い。